おはようございます(^o^)v

おはようございます(^o^)v
 今日は早番です(^o^)v
 やたらと寒いですが、もう気分は
 コ―トを羽織りたいですが、まだ
 何とかジャケットかなぁp(^-^)q
 頑張って仕事行ってきます(^o^)v

イメージ 1

10月14日
 久しぶりに呟きたくなりました(^o^)vこの間明けの日、M田さんの居室に臥床のためにいきました、Tさんが風呂の準備に来ました(^o^)v
 移乗のさいも、排泄介助のさいもずうっと見てましたので、M田さんも目が泳いでいたし私も何か言えばよかったんだけど、一生懸命介助してたから、やっぱりそうだ、Tさんの時もそうだったかも、羞恥心への配慮は昔なら私ならめちゃくちゃ怒られたけど、いまはね報告、密告に夢中過ぎて大切な事を忘れていませんか?🌠
 後はねぇ(^o^)vあぁあぁ思い出すと笑っちゃう話しはあるけど、思い出し笑いがあぁ残念です(^o^)v
 10月20日
 ちょっと苦手な嫌だなって思う人が一人だけいます、管理職からお気に入りなのかもしれないけど、記録の乱用はやめて欲しい、せめて、ケアトレーナ-に確認してから記録入れて欲しいので!例えば、その記録を見て入浴事故を連想するような記録だったらホ―ムとしてまずいし、指導したいのであれば、口頭伝授によるものでいいのかも知れないし、せめて日責をやってからえばって欲しいので!今のままじゃ、ストライキおこされるかも、Aの日責の時も欠浴7人とかで悩んでいるもん、よく聞くから可哀想に、まぁ、責任のある仕事やりたい人もたまにはいるから驚かないけど、順序は守って欲しいです(^o^)v
 例えば私たちの場合は、掻きまくって赤くなってしまわれた場合は記録入れます、その他、以前に転倒したと聞いたら、日責、夜責に報告したうえで必ず記録或いは事故報告書書きますそれにはルールがあり必ず日責に報告、確認したうえでです(^o^)v乱用は新人さんが真似をするから必ずルールに従って行うと良いと思います(^o^)v